fbpx

よくあるご質問

ご来店前のお客様からよくある質問をまとめてみました。お問い合わせの前に、一度ご確認ください。

セルフ脱毛に関するご質問

どうしてセルフダックはこんなに安いの?

セルフダックは、脱毛=高額のイメージを払拭し、多くの方に脱毛をお手頃お気軽にご体感していただきたいという思いで立ち上げた脱毛サロンです。そのために、人件費を削減しているのに加え、広告費用の削減を掲げております。コストカットした分をお客様に還元しておりますので一般的な脱毛サロンよりも安価でご提供ができています。

どのくらいのペースで通えばいいですか?

同じ箇所を照射する場合は、最短1週間に1回、もしくは2週間に1回当てることで脱毛効果が期待できます。(期間や回数は平均的な結果の内容となりますのでご自身の体調と相談しながら決めるようお願い致します。)

未成年者は利用できますか?

はい。利用できます。小学生〜中学生のお子様は、親御様もしくは親権者様が同室の上施術してください。当店の脱毛機はお子様の肌に合わせたお子様モードがありますので安心して施術していただくことができます。高校生以上で18歳未満の方は、親権者同意書をダウンロードしていただき、親御様もしくは親権者様の記入と捺印をもらってご持参いただければ1人でのご来店が可能となっております。
親権者同意書はこちらからダウンロード↓

顔脱毛の際、メイクは落としますか?

当日、顔脱毛する場合はメイクをしてこない、もしくは個室内にメイク落としがありますのでメイクを落とした状態で施術を開始してください。

施術当日の服装はどのような格好が良いですか?

基本的にどんな服装でも大丈夫です。当店で推奨している服装は、施術される部分を露出して脱毛しやすい服装でのご来店をお勧めしております。また、脱毛時にジェルを使用しますので、間違って服につけて汚れてしまう可能性があります。気になる方は汚れても大丈夫な服装でご来店ください。鍵付き個室のプライベート空間ですのでご安心ください。

脱毛前に剃らないとダメ?

まず、脱毛器を照射する部位は事前に処理してからご来店ください。ムダ毛が伸びた状態ですと、脱毛の光が浸透しにくくなり脱毛効果が薄れてしまう恐れがあります。また、火傷や痛みを伴う可能性もあります。万が一剃り忘れた、剃り残しがあった際は、個室内に殿堂シェーバーをご用意していますのでご自由に使用しても大丈夫です。自己処理の時間もお時間に含まれますのでご注意ください。

カップルや友人や家族と予約して脱毛し合いっこしても良いの?

もちろん可能です。当店は2人でのご使用を推奨しております。ペア入室に関しては、料金は変わらずに2人までなら入室可能です。背中やうなじなどの手の届かない部位は2人の場合はできますし、料金もお一人の負担が2分の1となるのでお得に脱毛できます!1人で来たとしても、スタッフがオプション料金にてお手伝いいたしますのでご安心してご来店ください。(夜間はスタッフがいません。)

永久脱毛できますか?

当店は美容脱毛ですので永久脱毛はできません。まず前提で永久脱毛というのは医療行為に該当するので法律上、医師しか使用できない表現になります。実は、医療脱毛で定番のレーザー脱毛ですらも永久脱毛できるわけではないのです。医療脱毛の中でも「ニードル脱毛」と呼ばれている特殊な脱毛以外は永久脱毛できないのです。そもそも永久脱毛=一生毛が生えてこなくなるわけではないのです。永久脱毛の定義は、FDA(アメリカ食品医薬品局) によると、『一定の脱毛施術を行った後に再発毛する本数が、長期間において減少し、その状態が長期間に渡って維持されること』とされています。 また、AEA(米国電気脱毛協会)によると『最終脱毛をしてから1ヶ月後の毛の再生率が20%以下であれば永久脱毛と認める。』となっております。実際には美容脱毛でも大差の無い効果があります。詳しくはご来店時に質問してくださればいつでもお答えします。

何回通えばツルツルになりますか?

ツルツルになるまでの期間は、毛量、メラニン色素の濃さ、年齢、ホルモン量など、かなり個人差があり部位や施術時の出力レベルによっても違いが出てきます。目安としましては、3回程度で毛が伸びる速度が遅くなったり毛が細くなることがあります。6回程度でお手入れが楽になり、12回程度で満足していただける状態になることが多いです。回を重ねることにより、自己処理の処理が必要なくなった、頻度が減った、肌触りがツルスベになったなど効果を感じていただけると思います。脱毛の期間も個人差がありますので予めご了承ください。(期間や回数はあくまで平均的な数値となります。断言はできないことをご了承ください)

 

男性は利用できますか?(メンズ脱毛)

SELFDUCKは、男女関係なく子供から大人までご利用可能です。性別、年齢問わずお気軽にご来店してもらえるようなサロン作りを徹底しています。

背中やうなじの脱毛はできないですよね?

手の届かない背中やうなじに関しては、別途料金でスタッフがお手伝いいたします。必要であればお気軽にお申し付けください。カップルや友人や親子などと入室いただいて、お互いの手の届かない範囲を施術することも可能です。

セルフ脱毛の営業時間は?

営業時間は、10:00〜21:00となります。※最終受付は20:00

セルフダックでは上記の時間帯に全メニュースタッフが受付対応します。

手の届かない背中、頸(うなじ)などはスタッフがお手伝いいたします。

21:00〜10:00の間は完全無人のホワイトニングサロンとなります。

セルフでできるか不安だけど本当に大丈夫ですか?

脱毛マシンの操作は子供〜ご年配の方でも簡単に操作できる仕様になっていますので大丈夫です。初回にご来店いただいた時に、しっかりご説明させていただきます。施術中にわからないことがあれば、個室内に呼び出しボタンがありますので、いつでもスタッフをお呼びください。